2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

.zshrc

いざというときのための.zshrcめも そのうち書く。

Windowsに入れるものリスト

HDD積みましたついでにWindows XPをクリーンインストールしたのでメモ随時更新予定(ちゃんとリンクも張らないとな。。。) 新しく入れたもの Firefox 3 ブラウザー EmEditor エディター XF タブファイラー AutoHotKey ショートカットやらを便利に きのこ デ…

Macに入れるものリスト

HDD積みましたついでにOS Xをクリーンインストールしたのでメモ随時更新予定(ちゃんとリンクも張らないとな。。。 良く使うもの ターミナル.app zsh iChat.app Web共有 新しく入れたもの CotEditor 何はなくともエディター。日本語使うなら今のところこれが…

MacBookのHDDを増量

円高に便乗して少しは買い物しとかないと後で後悔すると思ったのでHDD買ってみた。 WD5000BEVT (500GB 9.5mm) http://kakaku.com/item/05366010669/ レイドとかやってみようかなーと思ったけどめんどいので普通にこんなふうにきってみた。 Mac OS X 10.5 200…

Boot camp で Dドライブ

Mac

タイトルの通りBoot campでDドライブを作った。ただし、たぶんAppleの想定してない方法なのでお約束の自己責任でお願いします。(Windowsの起動が不安定になってる気もする) Boot CampアシスタントでCドライブ用のパーティションを作る Windowsをインストー…

コーダーバトン

乗り遅れ気味に便乗してみる!殴り書きなので後で整理して詳しく追記していく予定。長文書いたことなかったからこのスタイルだと読みにくすぎる。。。 答えてみるよ! エディタは何使ってますか? EmEditorがメイン。秀丸の何かが気に食わなくてEmEditor使い…

Papervision3D試そうと思った

が、どうしていいかわからない。とりあえずsvnでPapervision3D落としてきてHelloWorldのサンプル読んでみたけど肝心なものは.aseとかいうので3Dのオブジェクトみたいなんだよねー。 まずは多角形の球体っぽいのをまわしてみたい。