寿司 Advent Calendar 2013 6日目

Advent Calendar を口実に寿司を食べるチャンスを手にしました。
寿司 Advent Calendar 2013 6日目です。昨日は you sakai さんの Sonic Food 寿司について でした。

ITS素晴らしい

関東のあいてぃー系な会社では加入しているところも多い 関東ITソフトウェア健康組合 という保険組合があります。通称ITS。
施設が充実しており、活用している方も多いのでは。とくに トスラブ箱根 ビオーレ などの保養施設は設備とコストパフォーマンス面から一部で有名ですね。

箱根いいですね。年末進行な師走、現実逃避したいですね。今すぐロマンスカーに飛び乗りたいですね。はー、温泉入りたい。


ちがう、今日は寿司の話だった。

ITSの食事処

さて、そのITSは宿泊施設だけでなく食事処の評判もとても良いのです。

桜華樓は以前僕も行きました。大きなフカヒレ美味しかったです。

鮨一新

そして仲間内でとくに話題なのが「鮨一新」。
「ITSと言えば寿司」[要出典]という勢いで知り合いにプッシュされつづけていました。

メニューを見ると「先付一品、寿司十四カン、巻き物一本、お椀みそ汁、デザート アイスクリーム」で3,150円(被保険者・被扶養者)と回ってないのに驚きの価格。しかも美味しいらしい(知人曰く)です。ちなみにITSの食事処はバー以外すべて予約制のようです。必ず予約してから行きましょう。
というわけでこれは試したい!廻ってない寿司食べたい!!!

寿司たべてきた

というわけでお寿司食べてきました!






あれ? *1

店舗情報

魚屋路 下高井戸店
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3丁目4-6
最寄り駅 京王線下高井戸


久しぶりのお寿司おいしかったです。ご馳走様でした。

明日は寿司 Advent Calendar 20137日目 GeckoTang 先生の担当です。よろしくお願いします!

*1:次はちゃんと予約します。うぅ;;