まとめ:第一回 身内もくもく会

第一回身内もくもく会やってきました。皆様ご参加ありがとうございます!至らぬ点多々あったかと思います。今回を教訓に徐々に改善していきますっ。


楽しくて予想以上に疲れたのでひとまず適当に箇条書き。

もくもく会

  • 参加者
    • kechinoさん, leebennyさん, motooooooooooiさん, tak_eofさん, SummerWindさん, SummerWindさんのご友人, neotag
  • 銀座ルノアール小滝橋通り店は会議室1のほうが勉強会向き。
  • 開始前にJetpackいじってたら時間なる前に飽きちゃった。
  • もくもく会中は Progression いじってたんだけど根本的な間違いで何も成果あがらず。。。orz
  • motooooooooooi氏がプロジェクター持って参上
    • GJすぎる! motooooooooooi++
    • VGAケーブルないとPCと繋がらないよ? motoooooooooooi--
    • 面白かったので結果はmotoooooooooi+=1的な感じ(謎 次回是非使わせてください。
  • kechinoさんがCanvasいじってた。おもしろそおおお。
    • Canvasは一枚画像だからレイヤーの概念とかない。塗りつぶしたらそれっきり。特定の描画部分を削除したい場合はそれを除いた状態で再度描画しなきゃいけないらしい。めんどくさそー。
  • SummerWindさんのご友人がTCP/IPの本とテキストで自習してらした。さすがネットワーク系、いかちぃ!
  • もくもく会開始前に自己紹介?とセットで何する予定かくらいは共有したほうがいいと思った。次回に活かす。

飲み会

SummerWindパネェ!

掲題のとおりです。